bunyan_244’s blog

のほほんと一生懸命に生きるオッさんの話

中2の息子と一緒❗️

息子と一緒にABCマートへ息子の靴を買いに行きました。

スニーカーを色々探していたんですが、そこで衝撃の事実が!

 

なんと

靴のサイズが27.5cm!

私と一緒!

背の高さがもう少しで抜かれる程なので、

当たり前かもしれませんが、とてもびっくりしました!

いつの間に靴のサイズが一緒に!

しかもまだまだ大きくなる!(と思う)

 

今は息子より約5cm高い身長。

当然私はもう身長も伸びませんが、息子はまだ中2。

これからどんどん成長していきます。多分、あと10cmは大きくなると思いますので、その頃は靴のサイズ30cm!なんてことも。

30cm自体は問題ありませんが、履く靴の種類が少ないのではといらぬ心配をしています。

 

あまり外で運動をしない息子なので、今履いている靴も十分綺麗でまだまだ履けます。

成長期なのでキツくなり大きなサイズが欲しいとのこと。

私の中学時代はサッカー一筋!

ボロボロになったから次の靴、というパターンでしたが、息子は履き潰す前に足が大きくなってきたので次の靴というパターン。

 

うーん。もう少し外に出かけて欲しいなぁ。

 

卓球部なので体育館での運動ですが、部活は学校の上履きでやっているそうです。

卓球用の室内靴も買って良いよと言っても、いらないと言う。

まぁ進学校なので、部活にそこまで力を入れていないようです。

部活も頑張れ❗️