bunyan_244’s blog

のほほんと一生懸命に生きるオッさんの話

66日達成❗️

習慣化するために必要な日数...

平均で66日。

「毎日20,000歩」をはじめて本日無事に66日になりました。👏

これで習慣化できた!?

 

ところがそんな簡単ではないようです。

実際は、習慣化する内容により18日〜254日かかるそうです。

例えば、

「毎朝1杯の水を飲む」という簡単な行動なら18日。

「毎朝腹筋を50回する」という大きな生活変化なら254日。

 

「毎日20,000歩」という行動なら、習慣化までもう少しかかるんじゃないかと思いました。

 

それでも、とりあえず最初の目標はクリアできました。

ちなみに、20,000歩はウォーキングをメインとしています。

ジョギングはキツくてきっと続かないのでやりません。

 

ダイエットと健康のために始めたウォーキングでしたが、今のところ苦痛ではありません。

割と性に合っているようです。 

 

ウォーキングは、特に何も用意しなくてもはじめられますので運動習慣がない方にもオススメです。

とは言っても、靴だけは用意した方が良いです。

さすがに、革靴やハイヒールでは足を痛めたりするなど、少し無理がありますよね😅

やはりランニングシューズは用意した方がいいです。

 

高価なランニングシューズは必要ありませんので、安価な物を購入してはじめてみてください。

 

 

↑気になる方は探してみてください。

 

 

 

こらからますます寒さが辛くなる時期になりますが、もう少しだけ続けてみたいとして思っています。

ちなみに、この66日で約8kg体重が減りました❗️👏👏

 

目標は、年内にあと5kg減らしたい❗️

 

少し微妙だけど頑張りますー。