bunyan_244’s blog

のほほんと一生懸命に生きるオッさんの話

重大なセキュリティ通知❗️

f:id:bunyan_244:20211206215258p:image

昨夜、Googleよりこのような通知が来ました。

不正なログイン❗️スーダン❗️

...超ビビりました。(°_°)

直ぐにパスワードを変えないといけません❗️

が、ここで注意❗️❗️

 

このメール自体がウイルスかも❓❗️

今のメールはとても巧妙で見分けがつきません。

 

皆さんどうしますか❓

 

正解は、

メールからパスワード変更をせず、Googleサイトから変更手続きをします。

ちなみに私の場合は、Googleサイトでも同じ内容の警告がありました。💦

 

Googleサイトにて無事にパスワード変更をしました。

 

めでたしめでたし。

 

みなさんも迂闊にメールを開かず落ち着いて対処しましょう❗️